今年30女の雑事

誰かに直接いうまでもない戯言をたらたら綴る日記

半年掃除機をかけなかった自分がマメに掃除するようになった話

私はズボラなので掃除機をかける工程が大嫌いだ。 でも稀に掃除機をかけるとやはり気持ちがいい。 その気持ちよさを蔑ろにしてまでなぜ掃除機をかけるのが嫌なのか、自分なりに分析してみた。 ①掃除機が重い。 もう掃除機を出す工程が億劫。 ②コンセントを引…

健康診断にいってきた

今日健康診断に行ってきた。 来週から新しい職場に就くのだが、3か月以内の健康診断の結果が必要書類にあるとのこと。 前の職場を辞めたのが今年の4月で健康診断など去年の春に受けたっきりなので、やむなく健康診断に行ってきた。実費で。 朝自宅で全然尿が…

突然のログイン画面にうろたえた話

こんにちは。 昨今のインターネットは昔と違ってログインする時に非常にスムーズになった。 サイトやアプリを開く度にIDやパスワードを求められることは減り、もはやIDやパスワードを忘れている場合もある。 毎日スマホでLINEマンガを読んでいるのだがなぜか…

30歳世代の中高生のホームページブーム 2

さて、前回中高生の時のクラスカースト上位のクラスメイトが、ホームページ(通称ホムペ)を作るのが流行っていたことを書いたが、私側の陰キャは何をしていたのかについて書くこととする。 ↓前回の記事 bonobonosimattyao.hatenablog.com ある程度ホムペ文…

30歳世代の中高生のホームページブーム

このブログでの投稿は初めてだ。 高校生の頃はブログをひっそりとやり、社会人1年目にもペットに関するブログをやはりひっそりとやったが、昔から飽き性なのですぐに続かず放置する始末だった。 今現在そのブログ達は存在しているのかどうか、今や利用してい…